2月に観た映画で印象に残ったもの
1/31~2/28の間に観た映画一覧 点数は10点満点 (※あくまで個人の感想)
- 2001年宇宙の旅 5点
- キャストアウェイ 5点
- her 世界で一人の彼女 3点
- オアシス スーパーソニック 3点
- ネオンデーモン 2点
- 灼熱の魂 5点
- ユージュアル・サスペクツ 4点
- 鮫の惑星 1点
- 最高の人生の見つけ方 4点
- 宇宙からのクレイジーな女性たち 2点
- マリリン&モナ 踊って、泣いて、輝いて 2点
- ボビー・フィッシャーを探して 3点
- イコライザー 2点
- ザ・ワーズ 盗まれた人生 4点
- Virginia ヴァージニア 2点
- Once ダブリンの街角で 3点
- 裏切りのサーカス 4点
- 高慢と偏見とゾンビ 4点
- ビールフェスタ 世界対抗・一気飲み選手権 2点
- アメリカン・ビューティー 6点
- ナイスガイズ! 4点
- ブレードランナー ファイナルカット 4点
- チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密 3点
- ロッキー 5点
- クラッシュ 4点
- ハートストーン 5点
- ブルース・ブラザーズ 3点
- インターステラー 7点(再見)
2月は25本ちょい。強く記憶に残った映画はタイトルを太字に、高かった点数は赤字にした。
この中でもとくにインパクトが大きかったのは、いかにも個人制作感のするB級ミュージカル「宇宙からのクレイジーな女性たち」、非常に完成度の高いヒューマンドラマ「アメリカン・ビューティー」、粗野かつ繊細な少年たちの姿を叙情的に綴った「ハートストーン」あたりだ。今月は単純に観た本数が多かったためいい映画と多く出会うことができた。
で、いつもならこのままそれぞれの映画について語っていくところなのだが、現在あまり時間が無いので今回はここまでにしておきたい。観た映画リストをただ晒した記事でしかないのは草。
まとまった時間が取れたらまた書き足していくつもりだ。特に「宇宙からのクレイジーな女性たち」についてはなんとか記事にしたい。(B級的な意味で)凄く面白い映画なのに誰にも全く話題されてなくてただただ悲しくなった。